マンボウ追っかけ日記
〜往復3228km、19日間の旅〜

目的:私は修論で日本周辺に出現するマンボウをDNA解析法を用いて・・・ってあんまりくわしく言ってもわかんないだろうからもういいや(自分でもうまく言えません。ごめんなさい)。とにかく今、宮城県ではマンボウがたくさん水揚げされているのです。それもかなりの大型個体が!!それでそこにお邪魔して解析用のマンボウのヒレの一部をとりに行くのが今回の目的なのだ!!それでは最後までお付き合い下さい。

1.往路〜広島から静岡〜

2. 〃 〜静岡から宮城〜

3.宮城編  前編

4. 〃   中編 (巨大マンボウ登場@) 

5. 〃   後編(巨大マンボウ登場A)

6.復路〜宮城から静岡〜

7. 復路〜静岡から広島〜

8.番外編
mola15.jpg

もしよかったら感想聞かせてください。あとマンボウの写真が欲しかったらいつでもどうぞ。メールに添付して送ります。

メールは mola-mola@soleil.ocn.ne.jp へお願いします。

日記TOPへ